スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

サントリー白州蒸留所見学


サントリー白州蒸留所見学へ行ってきましたぁ~

まずは 入り口で 入場の受付

W1.jpg

そして 森の中の小路を少し歩いて

W2.jpg

ガイドツアーの申し込み場所へ

通常はネット申し込みのようですが この時期は混雑が予想されるため先着順
となっていました

W3.jpg

ツアーには

1. ウイスキー蒸溜所ガイドツアー (1時間)
2. 天然水ガイドツアー (1時間)
3. ウイスキー & 天然水ガイドツアー (1時間10分)

この種類があるのですが 迷います

混雑しているので3番で両方見ようと思い 3番でお願いします

と言ったら かなり内容が割愛されますがいいですか? と・・・

そんな事言われたら 1か2しかないじゃん! と思いながら

2番の天然水で・・・とお願い

ウイスキーも捨てがたいんだけど 日ごろお世話になっている
お水の勉強もいいかなと思って(笑^^

そして 30分ほどの待ち時間あるので木陰で待ってます

W4.jpg

さっきゾロゾロと皆さん入っていったので こちらは ウイスキー見学の場所なのかな?

W5.jpg

そして時間が来ました

私たちはまずはバスに乗って 工場内を移動です

W6.jpg

このバスは電気自動車で リチウム電池を沢山積んでましたぁ~
(欲しいなぁ~)

W7.jpg

そして天然水の工場へ到着し ガイドのお姉さんの説明と

W8.jpg

ビデオで まずは天然水のお勉強です(笑)

W9.jpg

そして工場内を ウロウロと 見学
(残念ながら 写真撮影は禁止)

そして 見学も終わって 試飲会場へ移動

軟水と硬水の違いについて マタマタ お勉強

天然水=軟水 で Vittel=硬水 との事

W10.jpg

では 試飲開始~!

W11.jpg

妻曰く Vittelを飲んで なんか重たいよな気がするわぁ~!? って

ほんま分かてるんでしょうか?

隣の奥様が言ってた事と同じことを言ってます(爆^^

まだその他にも ウイスキーの水割り(白州?) もありますので
運転しない方は ゴクゴク と飲んでました(笑^^

私は 入場時からこのようなものを首からぶら下げてましたので
オレンジジュースで我慢です(笑)

W12.jpg

そして 試飲会場を後にして 目の前にあるウイスキー博物館へ

W13.jpg

W14.jpg

赤玉ポートワイン

W15.jpg

トリスウイスキー

昔のテレビCMを思い出しました

W16.jpg

W17.jpg

W18.jpg

入場料は もちろん無料です

皆さんも 一度訪れてみては・・・

次回は ウイスキー蒸溜所ガイドへ行きたいと思います


PS.

実は次の日 ウイスキー蒸溜所ガイド へ行こうと言っていたのですが

『 た工房 』(陶器) へ行ってしまったので ガイドへ行く時間がなくなりました(爆^^笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

前は通るけど行ったことない!

ガイドのお姉さんに見とれて

中では盗〇撮禁止だったのかぁ~

んっ?

大奥様曰く Vittelを飲んで なんか重たいよな気がするわぁ~って

やっぱ 普段飲み慣れている水道水の方が良かったのでしょうね~(爆)

菌工場へ行くと どうしても飲みたくなる しかし飲めない 飲みたい飲めない

飲んでも39分で血流から菌が無くなる薬品を発明すると ノ~ベロン賞間違いなしだけど

算鳥ぃ~工場  確か九州にもあったような 



Re: タイトルなし

シンさんへ

一度行ってみてぇ~^^

隣には シャトレーゼの工場もあるよぉ~(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

確かに うちの水道水は 飲めるぞぉ~^^

それなりに田舎だからなぁ~(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

英酒店で ノンアルコールで酔える酒 発明してくれぇ~^^

ハンドルキーパー指定
可哀想にね~ オレンジジュースか~
私も北海道のニッカウヰスキーで同じ
状態でした。同じくオレンジジュース。
古姫は「んん・・・効く・・」といって
高級試飲ウイスキーを「ガブッガブッ」

Re: タイトルなし

inssさんへ

あははははは!

同じですか?

でも うちの妻はウイスキーは 飲めませんので良かったです^^

目の前で飲まれたら 腹が立ちますから(笑)

10年くらいまえ、そこの小淵沢~白州には何度も出張で行ったもんだー

勤め先の保養所も清里にあったので、よく子供つれて行ってました。

サントリーの近くに熊本果実ナントカって工場見なかった?

山梨で熊本・・・ ヘンだけど

いいところです そのあたりは。

Re: タイトルなし

淳さんへ

熊本果実ナントカってのは わからなかったなぁ~

でも 淳さんのほうがこのあたりのこと詳しいんだったら

聞けばよかったかなぁ~(笑)

タダなら行ってみょうっと♪
首から下げる首輪は夫にぶら下げて( ̄∀ ̄*)

Re: タイトルなし

きゃささんへ

やはりタダに食いついたかぁ~^^

勇気があれば 水割りのおかわりできるかもねぇ~

きゃささんなら 大丈夫だぁ~!!(笑^^

深呼吸!!

だいぶ前ですが、家族で白州蒸留所に行った事があります。
ウイスキーの樽庫を案内された時、入って直ぐに良~い香りがして・・・・・
・・・「深呼吸してぇ~」ってつぶやいたら、みんなに聞かれて笑われた事がありました。 (爆)
樽の廃木材で作った粗品のコースター、今でも使ってます。
貰ったばかりの時は、これも良い香りがしていて、鼻を近づけてはスンスンしてました。 (笑)

Re: 深呼吸!!

からっ風のとーちゃん さんへ

そうですかぁ そんなにいい香りするんですかぁ~?

やはり ウイスキー蒸溜所ガイド 行かないと・・・・

ハ~イ! 息を吸って吐いてぇ~
息を吸って 吸って 吸ってぇ~~~ ですよね!(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
