スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

広くなりましたぁ~


カトーモータから お願いしていたマットが届きましたぁ~♪

20120924-1.jpg

この3枚のマットを敷き詰めて 1人就寝から2人就寝できるようにと・・・

私のキャンカーは ダイネットをベッド展開して1人用 と

最後部に常設ベッド1人用 の 計 2人就寝しかできません

20120924-2.jpg

ダイネットをベッド展開するとこんな感じで (184cm x 90cm) のべッドができます

20120924-3.jpg

そして 今回のマットを通路にハメ込むと

20120924-4.jpg

184cm x 122cm のベッドが出来上がります

まぁ~ あまり広いとは言えませんが 何とか2人就寝できるでしょう!!

前回のように3人で出かけるときでも 大丈夫になりましたぁ~

と 言いたいのですが

とりあえずマットサイズが合っているかどうか確かめるために

ハメ込んだだけなので まだマットをどのように固定するか(脚)?

これから考えなければいけません(笑)

ナニカイイホウホウアレバ オシエテクダサイ^^



  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

いいお座敷ができそうじゃん^^

マットを止める方法?

あ~ぁ アバラで骨組み組むのがいいよね~

ダメだったらもう一回カトモに行くしかないよね~(笑)

広々ベット快適ですねぇ~☆

トーシーさんの所は後部のベット1人用なんですね。
うちは1人2匹用です(^^ゞ

マットの固定場所ですか!?
頑張って考えて下さ~い^m^
私の知恵では思いつきません(笑)

すばらしい~~!

へ~! 「キャンカー」の中って、凄い変身するんですね~!

「リビング」が「寝室」にと、緻密にピッタリ出来てるんですね~!

「カトモ」さんは、いろんな注文に応じてくれるんですね。

で!走る豪華「ダブルベット」。 寝て見た~い!。^^^(笑)!

一個は運転席シートのざぶとんに
二個目は嫁様シートのざぶとんに
三個目は万が一のエアバックのバックアップ用に
どーですか(笑)
それよか、カトモのカセット供給器、使ってみたけどナカナカ良かったデス^^

広い!!!!!!!!!!!!

トーシーさんの室内はやはり広い・・一人分の占有率からいっても!!
私の車は、寝台列車をイメージして作りましたので、
90×190の二段ベット。腹回りの太い私は窮屈か??
これで四人就寝できる仕組みが取り付けてありますが、
四人乗ると、荷物の置き場がない、緊急避難用と割り切っています。
よって大抵、一人か二人旅・・
しかし、車検上では、四人就寝扱いですので、本来その分のマットも
積んで走らないといけないと聞きましたが・・荷物の置き場がないので、
マット置き場は、荷物置き場に改造しました。マットは倉庫の中。
車検の時は、また取り外さなくてはいけないようです。
もし、車検の事がお詳しいようでしたら、是非、ご教授ください。
私の改造は非か可をお願いします。

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

いい座敷でしょう!!

ちゃぶ台でも置いてみるかぁ~(笑^^

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

早くマットの脚を作成しないといけないんですが

いい案が ナイ!(笑)

Re: すばらしい~~!

koutokuさんへ

意外と車の中って 寝れるんですよぉ~^^

それも ぐっすりと・・・・

やはりフラットがいいんでしょうねぇ~!!

koutokuさん やはりキャンカーいかがですか?(笑)

Re: タイトルなし

junbou87さんへ

いい案 ありがとぉ♪ って言いたいけど

座布団にしたら 足がアクセルに届かないじゃんかぁ!(笑^^

カセット供給器よかったですか?

今度 カトモに行ったら伝えておきますよぉ^^

多分何もないと思うけど(笑)

Re: 広い!!!!!!!!!!!!

OLDMANさんへ

すみませ~ん!!

キャンピングカー登録となると いろいろあるようですが

私も車検のことはよくわかりませ~ん(笑^^

先日カトモへ行った時に いろいろ聞きましたが

覚えきれないです(笑)

トーシーさまのキャンカーは補助マットの横がシンクですよね。
私は魔法の横梁を3本付けてトーシーさまの付け足し部分くらいの
広さを確保しています。壁と壁の間に梁をかけるのは簡単ですが、
シートとシンクでは状況が違いますので、私の方法が参考になら
ない可能性の方が大きいとも思えます。
トーシーさまの場合は折りたたみテーブルの足のような台の方が
良いかも知れませんよ。

私は、この梁の事をアップしてないですね。???ですが。

最終完成を考えて その取り付け方法を考える

出来なかったら やはり通路で寝るとOK 何も心配はナイ(=^・・^=)

そうそう エントランスストッパー 最高のシンプル案を考えた象ぉ~

Re: タイトルなし

inssさんへ

アドバイスありがとうございます^^

色々と考えているのですが・・・

うちの場合 横梁はちょっと無理なんです

マットを2枚にすればもう少し簡単だったのかも知れませんが

3枚にしたもので・・・

まぁ 急ぎではないので ゆっくり考えます

Re: タイトルなし

英さんへ

そっか! 通路にマットを敷けばいいのかぁ!?

いいヒント ありがとぉ~♪(笑^^

で ストッパーのシンプル案って ナニ?


バンクを使えばいいじゃない? ダイネットをベットにするより楽だと思うけど

あし

こんばんわ。
この上を歩く可能性もありますよね・・・、
体重ささえるとなると、こんな足がしっかりしていて畳めるし、宜しいかと。

http://yahoo.jp/RLhh2K

一つのマットに一個、計3個!!
日曜大工、がんばれ~ v-91

Re: タイトルなし

シンさんへ

うちのバンクは 高さを低くして物置になってるんで
寝れないんですよぉ!!

通常2人旅なので・・・



Re: あし

164さんへ

アドバイスありがとうございま~す^^

色々考えているうちの1つがコレと同じです!

軽くて簡単で収納が便利で・・・とか考えてると

中々 案がまとまらない(笑^^

優柔不断って このことを言うんでしょうね!?(笑)

広くなって、良かったですね。

でも、マットの収納で困りませんか?

我が家には、無理です。

置く所が、いっぱいです。

 お久しぶりです

 脚、 折り畳み式のコの字型にして、

 真ん中のマットの部分だけ
 コ←の部分は板にする。

 冬、FFを付けたときに、板面を机側にすると掘りごたつ風ができますよね。
 寝るときはちょっと面倒ですが、逆にすると、室内にFFの温風が来る・・・

 のかなぁ~?

 完成を楽しみにしています!!



Re: タイトルなし

ハラさんへ

バンクがまだあいてますので 収納場所は 大丈夫です!

それよりも 足の取り付けが・・・(笑)

Re: タイトルなし

おむすびころりんさんへ

おぉおおおおお!

お久しぶりじゃないですかぁ~?

すくすく成長してますかぁ?(笑^^

いや 違った 皆さんお元気にされてますかぁ?

掘りごたつアイデア ありがとぉ~♪

ご無沙汰してます(⌒_⌒;

いいベットが完成しましたね〰♪

ベットを固定??!!

トーシーさんが下で寝れば立派にベットの足になるし、もう一人寝れちゃう♪

あたしって頭いい〰♪( ̄∀ ̄*)

Re: タイトルなし

きゃささんへ

随分遅くなってごめんねぇ~

ちょっと体調崩して ブログサボってたもんで。。。

頭いい~ って 誰が???

まだ 調子が悪いのかなぁ?

ワカラナイ(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
