スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

アバラが折れた???


10日ほど前 ちょっとした拍子に 右肋骨の下あたりを家具にぶつけちゃって

痛っ! 』 っと思ったのですが 別にちょっと痛いくらい

4、5日 は打撲痛だろうと そのまま放置

しかし 6、7、8日・・・と痛みが ひかない

手で押さえると メチャクチャ痛い!

これは ひょっとして骨までいっちゃたかな!? と思い 整形外科へ行ってきました

で レントゲンを撮りましたが 軟骨はレントゲンには写らない

でも 医者が言うには

『 打撲した記憶があって 体をひねったり咳をすると 痛い って事は
 ほぼ間違いなく 軟骨に傷がいってるか ヒビがいってるか?
 まぁ~ 症状からいってコルセットする事もないでしょう 』

ってことでした

そして 最後の一言

『 まぁ一種の アバラの骨折ですね!? 』 だって!!

で 処方してもらったのは この湿布薬だけでした(笑)

20121023-3.jpg

ちなみに あたりの軟骨だと。。。

20121023-2.jpg

完治まで 約1ヶ月くらいかかるそうです

あぁ~~~~~~~ ナサケナイ(笑)
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

大丈夫ですか~!!!∑(; ̄□ ̄A
カルシウムが足らんのですよ~!!


古代の方は骨が強いと思ってましたが。。。。。。

今日から腰に手を当てて牛乳たくさん飲んでくださいませ!!


お大事に〰!!!!

さっき、居酒屋でスペアリブのニンニク焼き食ってきたとこでした ほんとに(爆

トーシーさんのスペアリブ??  (´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

ご愁傷さまです!大事にしましょう お互い!

お大事に・・

まさか、ハンドルを握るのは大丈夫ですよね??
そんな時は、温泉治療が一番??
出かけてください!!!!

心配ご無用!

私めも一度ありました!

痛いな!いたな?と思いながら
知らない間に、痛みが引いていきました!

無理しなければ、日薬で治ります。(*^_^*)

お大事に!。m(__)m 

 

みなさま、心配なさってます。
私も心配しました。でも安心して下さい。
肋骨は簡単には折れません。まして軟骨は折れにくい。
ですが、年齢と関係がありますので心配して下さい。
牛乳飲みなさいと皆さん言ってるよ、母乳は適用外!

アバラの骨折はいつもの事じゃんか^^

家具にぶつけて・・・本当は大奥様に・・・イエナイ^^;

アバラの再生 最近遅くなったから

大奥様 少し手加減してあげて~(爆^^笑)

トーシーさんわぁーエライ! 自分の身を削ってブログネタ作り♪

ところで 相談だけど・・・

整形チャンへ もう一度いって その高級シップを・・・オオメ・・・・・聞こえた?

大目に 貰ってきてぇええええええええええええええええええええええ

控え目に言ったけど ワカルヨネ(=^・・^=)

ジーーーーーーーーーーとしとく事が治療


 

Re: タイトルなし

きゃささんへ

カルシウム不足だぁ~!

牛乳送れぇ~^^

できれば 骨太で オネガイ(笑)

Re: タイトルなし

junbou87さんへ

ごらぁあああああ!

人の不幸を笑うなああああああ!

その残りの骨 軟骨代わりにできるかなぁ?(笑)

Re: タイトルなし

シンさんへ

何か 歳を感じます(笑)

Re: お大事に・・

OLDMANさんへ

何とか運転は大丈夫みたいだけど 振動がちょっときついかも!?

温泉治療ですか?

どこか 湯治にでも出かけるかぁ~(笑)

Re: 心配ご無用!

koutokuさんへ

日薬のようですね!

医者が言ってました

でも 妻は働けと言います(爆)



>  

Re: タイトルなし

inssさんへ

この歳になると 何でもかんでも加齢のせいにしてますよー(笑)

牛乳あまり好きではないけれど 頑張って飲みますので

おいしい牛乳を送ってください^^

でも 英酒店で販売しているものは 止めてくださいね!!(爆^^笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

確かに再生が遅くなってる

歳のせいかなぁ~?(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

この努力を認めてくれて ありがとぉ~♪

湿布だけど 医者に39枚くださいとお願いしましたけど
無理でした

欲しければ39回 通院してくださいだって(笑)

お大事に!
あまり無理すると直りが遅くなりますよ。
湿布を貼って、温泉療養などをねいようして下さい!

ありゃりゃ(*_*;

場所が場所なだけにコルセットも出来ないですもんねぇ~

風邪引かない様に気を付けて下さいね。
咳とかしたら痛そうなんで(笑)

お大事にして下さーい☆

Re: タイトルなし

のんびりカメさんへ

ありがとうございます

できるだけ無理はしないようにと思ってますが

ついつい体を動かしてしまいます(笑)

日にち薬だと医者から言われてますので

気長に治していきます(笑)

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

お見舞いはぁああああああああ!

リアルバーガー2個でいいから(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
