スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

気になっていた発電機防音BOX


今日 ポートメッセなごやで開催されている 名古屋キャンピングカーフェアに
行ってきましたぁ~

20121027-1.jpg

11時過ぎに会場に着いたのですが 人出はまずまずってとこでしょうか?

20121027-11.jpg

会場入り口で HONDAから発売されている発電機の防音BOXが目にはいり
ちょっと観察を・・・

見た目はスッキリしていて いいんじゃないでしょうか?

20121027-2.jpg

EU16i を実際に作動させていたのですが 防音の効果の程は

私的には 『 う~~~ん 微妙 』 ってとこでしょうか?(笑)

外部の騒音もある中で あの音ではあまり静かだとは。。。

20121027-3.jpg

ちょっと構造を見てみると 自然吸気 自然排気の

単なる鉄板の箱のようでした

20121027-4.jpg

排気ガスが直接あたる所も黒くなっていますよねぇ~

長期使用で問題はないのでしょうかね!?

また この重さが約36Kgで 発電機 EU16iが約20Kg

あわせると 56Kg程になってしましますねぇ~

チョット 重すぎでしょう って感じです

私と同じように見ていたおじさんも この重さじゃ

サイクルキャリアには積めないよぉ~! っ言ってました...ソノトオリ^^

お値段も10万弱するそうです

これなら やはり皆さんがされているDIYの防音BOXでも

十分ではないかなぁ~ って感じでした

あくまで 私の感想ですが。。。

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

確かに!あの値段と重さ

チョッとわたしには・・・ムリ^^;

防音ボックスね~

わたしゃ~多分・・・そのまま使用かな~(笑)

ところで、車椅子専用シートはかった?(爆)

おっはぁ~

新しいキャンピングカー ドンドン進化してるよねぇ

発電機BOXは進化に遅れてるのかぁー 頑張れBOX君

消音BOXとは 炎天下で発電機を連続使用出来るBOXが本当の消音BOX

数時間ならガチガチ囲んでも発電機は回る 炎天下連続これが本物♪

価格もお高いようですが、重量もありますね。
16iは排気音、吸気音とも大きいですから
皆さんが悩んでおられる・・・
やはり、消音器3重連が良いと思います。
よくイベントなどで使用している発電機付きの
投光機は静かだと思います、排気音はかなり
小さいのでやはり排気音対策ではないでしょうか。

よく言っときます。

我が家のご近所さんで、
本田技研「鈴鹿工場」へお勤めの人がいます。

で!「プロ」が「セミプロ」に負ける様なもの作るな!、
「キャンカー」仲間では、不評ですよ!と。^^(笑)

う~ん 発電機いるかなぁ?使える場所少ないし 男はだまってうちわで涼むべし(笑)

おはよう御座います。

昨日、トーシーさんと同じキャンカーを見ました。

まさかと、思いながら近くまで寄ってナンバーを確認しましたよ。

千葉の野田ナンバーでした。

始めて、見ました。

いつかは・・・

近いうちに発電機も搭載しなければと本気で思ってます。

でも、床下にブラ下げるような高級ジェネには手が届かない。

キャリア上でハンドリングできることがベストですねぇ^^

ホンダのハコモノは知ってたけど、トーシーさんのリサーチ、ワタシとしても「御意」です。

静粛性、耐熱性、簡便性、経済性、軽量の五拍子が揃った理想のハコ。

ダレか開発しないかなぁって思うけど、ソノ気になれば量産化できると思う。

案外、アシ引っ張ってるのはソーラーパネル屋サン?(笑)





Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

そのまま使用は 夜の公園じゃ無理だぞぉ~ ツウホウサレル(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

防音BOX 満足するにはきりがないよねぇ~!?

HONDAの防音BOX箱はしっかりしてるのだけど 重量と値段がねぇ~(笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

消音器3重連ですか?

今度 あと一個増やしてみるかぁ!

でも (値段)高くつくなぁ~(笑)

Re: よく言っときます。

koutokuさんへ

ぎゃああああああ!

そんなお方が おられるのですか?

丁重に お願いします(笑)

Re: タイトルなし

シンさんへ

うちも発電機は積んでるけど エアコンはない!

うちわと扇風機で夏は頑張ってるよぉ~(笑)

でも レンジは使い放題だぞぉ~^^

Re: タイトルなし

ハラさんへ

そうですか? カトモの車を。。。。

千葉で同じ車を乗っている方を知っていますが

ブログだけでのお知り合いなのでナンバーまでは。。。(笑)

Re: いつかは・・・

junbou87さんへ

発電機はやはり便利だと思います

でも使用場所には気を使いますけどね!?

皆さん色々工夫されてますが 是非 junbou87さんオリジナルを・・・

良ければ ネタ パクリますから(笑^^

はじめまして

 はじめまして、本田純正防音ボックスを見て思わずHPを覗いてしまいました。
以前にこのボックスの騒音を測定した記録があるので参考になれば幸いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mky627/52927385.html

Re: はじめまして

ノッポさんへ

始めまして コメントありがとうございます

参考にさせていただきます^^

今後ともよろしくお願いします
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
