
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

カニ食べ食べツアー♪


今回のツアーは 丹後半島で 間人ガニ食べ食べツアーーー♪
( 間人=たいざ )

この間人ガニは 地元でも中々食べれないブランドガニだそうです

企画をしてくださったのは inssさん

と言っても まだ inssさんとお会いしたことがないんですが 英さんを通じて
お誘いいただきました^^

今回 junbou87さんも参加予定だったのですが ズル休みだそうです(笑)

ということで 8日(土) 3組が道の駅 舞鶴とれとれセンターで待ち合わせ

20121208-0.jpg

inssさん はじめましてぇ~ 今日はよろしくお願いしま~す! とご挨拶

でも ブログでは毎日拝見しているので どうも始めて会った気がしませんねぇ~(笑)

そして 昼食の場所まで Let's GO!

が しかし 『 白嶺酒造 蔵元で試飲できます 』 の看板を 発見

早速 寄り道です(笑)

20121208-1.jpg

店内を一周し 女性人は試飲を・・・ これ美味しいわぁ~ って

男性人は 黙って 香りだけ楽しみました(笑)

20121208-2.jpg

そして 蔵を見学させて頂けるとの事で キョロキョロ と...

20121208-3.jpg

日本酒の勉強をいっぱい説明して頂きましたが 半分以上忘れました(笑^^

女性人が試飲して美味しいと言っていたお酒 『 香田 』 を 今宵の晩酌にと

私の少ないお小遣いから ド~ンと買いました

20121208-4.jpg

もちろん チッチャナ瓶のほうですけどね!(笑)

そして 再び

昼食処 『 ギャラリー器器 』 さんへ

20121208-5.jpg

ここもinssさんが 予約してくれていたようです

お昼は全員 エビフライ定食

20121208-6.jpg

みんなで楽しいお話をしながら 美味しい ぷりぷりのエビフライを頂きましたぁ

20121208-7.jpg

食べ終わると女性人たちは 目を輝かせて ギャラリーのほうへ

20121208-8.jpg

うちの妻はこういうところへ来ると 時間を忘れるようですが
他の奥様方も同じでした(笑^^笑)

妻は気に入ったものを数点お買い上げしたようです

そして 今宵お世話になる 蔵の宿 『 古民家 吾平治 』 さんへ

20121208-9.jpg

玄関を入ると そこは古民家ぁ~ って感じがします^^

20121208-10.jpg

しばし休憩していると 女将さんが 今宵の間人ガニを見せてくれました

20121208-11.jpg

手がゴールド色してます

如何にも 高そぉ~!! ってな感じですよぉ~   (実際お高いですけど...笑)

でまだ 夕食までは時間があるので inssさんの車で 宇川温泉へ ドボォ~ン♪

20121208-12.jpg

そして宿へ戻ってくると 今宵宴の準備が着々と...

20121208-13.jpg

まずは ド・ド~~~ン と 船盛りだぁ~!!

20121208-14.jpg

そして 英酒店恒例の カンパァ~イ♪

20121208-15.jpg

と 宴が始まりましたぁ~!

でも inssさんのグラスが見えない???

inssさん 乾杯の練習が足らないんじゃないのぉ~(笑)

そして 白嶺酒造さんで買った 香田も ま・い・う~

20121208-16.jpg

ここから しばしお料理を。。。

20121208-17.jpg

20121208-18.jpg

20121208-19.jpg

20121208-20.jpg

20121208-21.jpg

20121208-22.jpg

20121208-23.jpg

20121208-24.jpg

そして 最後の雑炊まで きっちりと食べましたぁ~♪

20121208-25.jpg

そして 女将さんが2次会会場をご用意してくださって

またまた ガブガブ ゴクゴク と 芋汁菌を注入されました(笑)

20121208-26.jpg

このときすでに 外は薄っすらと雪化粧

-------------------------------------------------

そして翌日

朝起きてみると まさかこんなに降るとは...

20121208-27.jpg

私と inssさんはスタッドレスを装着していますが ROOTSは夏タイヤ

20121208-28.jpg

さて 脱出できるのでしょうか???

英酒店さん そんなこと知ってか知らぬか のんびりブログ更新してました

そして 朝食

20121208-29.jpg

20121208-30.jpg

またまた 皆さんと ワイワイ ガヤガヤ 楽しく朝食を頂きました^^

そのころ外は すでに このような状態に ... ヤバイかも

20121208-31.jpg

マジで ROOTSは大丈夫なのか???

この後の模様は ↓↓↓ ブログでご覧ください

ROOTSで行く日本全国の旅

楽しくやろう旅と田舎暮らし

私のブログでは 書けません(笑^^笑)

20121208-32.jpg

これで カニ食べ食べツアーの終了です

inssさんご夫妻、英さんご夫妻 楽しいひと時をありがとうございましたぁ

また お会いできる日を楽しみにしております


PS.

朝食後の写真がありません
全員での集合写真もありません
責任者 出て来~い!!(笑)

でも 今後のいい笑い話になるでしょう。。。

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

やっほ~^^

今回は宿に泊まったのかぁ~

屋根がないからinssさんが気を使ってくれたのですか(爆)

トーシーさんのカニ食べてる写真は要らないぞ~

ツイニ・・・英酒店配達車両は音信不通 遭難したようだね~

見殺しにしてきたのかぁ~(爆^^笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

配達車両は 姫路方面で無事発見されたようで

只今 爆睡中との情報あり!

2日間 どこをさまよっていたのでしょう???(爆^^笑)

次回 会ったとき コッチョリ 教えるねぇ~(笑)

行きはヨイヨイ 帰りはナントカの典型的なパターンだねぇ

カニは食いたし イノチは惜ししかぁ(笑)

去年はチャント晴れたんだけどねぇ

今年は約一名 雪男が混じってたんだ・・・(笑)

ところで はら減ったぁ

浦島太郎?

さ~! 三重へ帰って夢から覚めましたか?

もう今年の「夢」は、使い切ってしまったので、

大晦日まで、おとなしく(梅干しご飯)で過ごさなきゃ!。

・・・しかし!クヤチ~ィ!「焼きガニ」食べた~い!。(ー_ー)!!

Re: タイトルなし

junbou87さんへ

私わぁぁぁぁぁ 行きは ヨイヨイ 帰りは ヨカッタ だったどぉ~^^

英酒店さんは 日頃の天罰が.......... アタッツタミタイ(笑)

んっ? 腹減ったのかぁ?

食べたカニの殻でよかったら 着払いで送るよぉ~

要るなら エンリョナク言ってねぇー!(笑)



Re: 浦島太郎?

koutokuさんへ

あぁ~~~♪ 焼きがに美味かったぁぁぁぁぁぁぁ♪

んっ? 焼きガニが食べたいですと?

カニかまならあるけど 焼いてみます???(爆^^


間人蟹 三度食べると死ぬとか?(笑)蟹の祟りにあってる人がいるとかいないとか 信じるか信じないかはあなた次第 一度は食べてみたいよね(笑)

ベロン♪ 幸男 チャゥ 雪を なめたら あかんでぇ~ ベロン♪

雪をなめる時には いちごシロップを片手になめましょう ベロン♪

いやぁ~ 上段 チャゥ 冗談は幸雄に持っててもらうか 棚にに置いといて

食べて 飲んで 笑って 楽しかったねぇ~ オプションの雪も最高だった ガハ

ROOTSのタイヤを確認したら 立派な縦溝だけ 横溝ナシ ガハ

だから 横滑りには強い しかし 前に進まない(笑)

今年は懲りたから もう来ない象ぉ~

勝負は 来年の雪とだぁ~~~~~~~~~ 秘密兵器を考え中 

ともあれ 楽しい時間を共にして頂 感謝 楽しかったね(=^・・^=)

楽しいひと時←よく耳にする言葉 何処でだったかなぁ~

近頃 スコシだけ 記憶がウスレテキタ スコシダケ

は~い!お疲れさまでした。
トーシーさまとは初顔合わせ
気さくな方で安心致しました。
内閣総理大臣みたいだったら
どうしようとビビッテおりました。

雪に気を取られて一番大切な
集合写真も撮れなたった。
残念!
残念!
残念!
クヤシイ

今度はトーシーさまと英さまの
中間では寝ませんからね~
どうしてかって?
エンジンルームに顔突っ込んで
フルスロットルと言う感じなのです。
ブルン!ブルン!ガ、ガ、ガ、ガー
ドギャー、ドギャー、ドギャー・・・・・
ちょっと発音違うけど
6時間連続。(^_^;)
分かって下さ~い。
全国のみなさま!

タイヤ履き替えといて良かったですね^m^

しかし、カニ食べ食べツアー超豪華グルメツアーv-352

最後の雑炊がまた良さそうだわ☆


ねぇ、トーシーさん、まだうちにカニ届きませんけどぉ~(笑)

Re: タイトルなし

シンさんへ

って事は 後一回食べても2回目なので大丈夫って事ですかぁ?(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

横溝くらいなら いつでも彫ってあげるから エンリョなく言ってねぇ~^^
それともスパイクにするなら 釘くらい打つよぉ~(笑)

んっ?

記憶が薄れてきた?

3.9gしかない脳ミソが 0.39gになってきたのかぁ?(爆^^

カニの脳ミソでも 補給しますかぁ~

何れにせよ オキノドクサマ~^^

Re: タイトルなし

inssさんへ

集合写真撮れなかったのは 誰のせいでしょうかねぇ~!?

責任とってもらいたいものです(笑)

次回の雪の日 集合写真撮りに吾平治へ行きますかぁ~?

もちろん 英酒店さんも参加してもらって(笑)

ROOTSのスケート姿をもう一度 『 見・て・み・た・い~ ♪ 』


それと 全国の皆様へ

inssさん 何か言ってますけど わたくし全く記憶にございませんので
気にしないでください!!(笑^^

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

この為に 早めの交換でした^^

えっ!?

まだ 届かない?

カニちゃんに 千葉の方まで泳いでいってよぉ~ ってお願いしたのだけど。。。

まだ 日本海をウロウロしてるのかなぁ~?(笑)

キャン友ブロ友の方とは初めてでも楽しく飲んで食べて話ができるんですよねー
でも、いびきがすごいということまでは分かりませんからね(^u^)

それにしても、カニちゃんおいしそう。食べたーい

Re: タイトルなし

せんべいまゆさんへ

そうなんですよねぇ~

ブログでコメのやり取りしてると
初めてお会いしたなんて 思わないんですよねぇー!

ホント 不思議です!!

んっ? いびき?

ワタシ ナンノコトアルカ ワカラナイ アルヨ!(笑)

カニ食べツアーですか、良いですね~!
我が家も行きたいと思っていますが、雪が降っては・・と
天気予報とにらめっこしながら検討中です。

でもみなさんおいしそうな顔でカニ食べてますね~。

Re: タイトルなし

のんびりカメさん

美味しかったですよぉ~^^

是非一度 間人ガニをお召し上がりください

でも チョット お高いですけどねぇ~(笑)

でも 行った時期が悪かった

こんなに雪が降るとは...(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
