スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

めんたいパーク

GW後半初日(5/3)

愛知県の常滑市にある 『 めんたいパークとこなめ 』 へ行ってきましたぁ♪

岐阜方面へ行く予定だったのですが めんたいパークへ行ってみたいと
妻と娘のリクエストがあり ちょっと寄り道

決して ナビが壊れたわけではありません!(笑)

で いま流行の工場見学なので混雑するかなと思い 前夜からの突撃となりましたぁ!

屋上にある タラピヨが目印です



営業時間は9:00~となっているのですが 朝早くからの人出

9時前からの 入場開始となりました



ここには ギャラリー・工場・直売店があります

では 明太子は なんの魚の卵? から勉強してきま~す^^









勉強が終わったら 次は工場の見学





そして 試食コーナーへ

ここが一番混雑しています(笑)



まずは からし明太子



次は 明太マヨパン



そして 明太子軍艦巻き



まだ ソフトドリンクも飲み放題でしたが 長蛇の列だったので諦め
お買い物です^^



そして めんたいパークを後に 岐阜県を目指しま~す


PS.
koutokuさん これで今夜は ぐっすり眠れることでしょ~(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

それで知多だったんだ!夏過ぎにはコストコもできるらしから秋におら達は行く予定です。

何で明太子?

(郡上踊り)と「明太子」、何で~? 

「明太子」なら本場「博多」! 目の前が「中部空港」
で!飛行機で「博多」へ飛んだのだったら分かるけんど!

試食して(郡上踊り)へ行くなんて、変じゃ~~!。(笑)

工場の屋上にいるのは赤モスラの幼虫でしょうか(^^)
めんたいこうまそー

んで!

家には何時届くの??

楽しみに待ってるぞ~(笑)

ああ~メンタイコ御飯が食べた~い。
メンタイコと言ったら九州の福岡県よね。
ネットで調べたら本社は福岡やったよ。
スケソウダラの子が明太子でしょう。

かねふく繁盛していますねー。

行列にめげずもっと試食しなきゃ。
やっぱビールがないとダメかな?

Re: タイトルなし

シンさんへ

そうだよぉ~ それで知多でした(笑)
めんたいパークの隣に コストコの工事やってましたが
夏完成ですか?
コストコの帰りにでも めんたいパーク寄ってみてください^^

Re: 何で明太子?

koutokuさんへ

んっ?
お気に召さないですか?(笑)

では かねふくさんにお願いして 本社を常滑に
移転してもらいましょう(笑)

Re: タイトルなし

せんべいまゆさんへ

私には 赤ウインナーにしか見えません!(笑)
試食明太子 美味かったですよぉ~^^

今度はるま君を連れて行ってあげてください
でも はるま君には チト 辛すぎるかもねー?(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

商品代引き、送料着払いで送っておいたからぁ~^^
遠慮せず 受け取ってねぇ~(笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

タラの中でもスケソウダラの子が明太子になるらしいです
私も勉強しましたよー(笑)

温か~いご飯の上に乗せて食べたら メチャ旨でしたぁ~^^

Re: タイトルなし

asianさんへ

asianさんのブログから常滑にあることを知り
行ってきましたぁ~^^

でも 人が多すぎて・・・・
ドリンクには並ぶ気もしない(笑)

それと ビールが飲めないのは かなり残念です(笑)

明太子と言ったら 福岡たぃ(=^・・^=)

めんたいパークとこなめ ⇔めんたいパークとなめこ←このように読んだ(笑)

そうすると 社屋のめんたいこが なめこに見えてきた(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

相変わらず脳ミソの回転 すぐれてるねぇ~(笑)

福岡まで行く旅費がないから中部空港の手前の
めんたいこパークで遊んでた(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
