郡上八幡散策

GW後半2日目(5/4)

郡上八幡の町をブラブラと散策開始



郡上八幡城は 前回訪れた時に行ったので 今回は下から眺めただけ(笑)

天気もよく 歩いていても気持ちイイ~^^



ここは 『 いがわこみち 』

郡上八幡旧庁舎記念館のすぐ近くにある用水路です



鯉やアマゴ、岩魚が泳いでいますよぉ~



そして ちょっと喉が渇いてきたので 冷た~い を グビッ と



な~んちゃって^^

ここは 食品サンプル創作館 『 サンプル工房 (本館) 』 さん

このビールも もちろんサンプルで~す(笑)



まだ 朝の9時過ぎなのに店の中は 人だらけ

さすがGWですねぇー!

でも どれを見ても 上手くできてますよねぇ!?





で ここではサンプル作りの体験もできるんです

いま エビの天ぷらづくりをしているところです



私の一番のお気に入り 『 おやじラーメン 』 ← 勝手に命名しました(笑)



そして 再び散策開始

ここは 『 やなか水のこみち 』



いい雰囲気のところです^^





天気がいいので 河原にも人がいっぱい



結構歩いたし そろそろ休憩でもするかぁ? と 『 サンプル工房 (北町館) 』 へ

本館とは違った食品サンプルと おいしい本物のソフトクリームが自慢のお店だそうです



ストローは本物です って 笑っちゃいましたぁ~^^

そして ソフトを注文



↑ この中に一つだけサンプルのソフトがあります

誰かさん 写真撮る前にフライングしてますが わかるかなぁ~?(笑)

そして 再び散策開始! と思いきや

お店を出てすぐに 五平餅を食べるー って(笑)



そして 郡上八幡博覧館で 郡上踊りの実演を見たりして



散策も終盤です







よく歩きましたぁ~^^

これで 郡上八幡ともお別れ

これから 明宝方面へ向かいます

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

5/6に郡上八幡素通りしましたよ(⌒_⌒;

なんとなく近くにいたんですね〰!

金魚のサンプル作ってくれ~

デカイので(笑)

郡上八幡はよく通ったけどゆっくり歩いたこと無いよ!いいとこがあるんですね!

Re: タイトルなし

きゃささんへ

北陸方面へ行ってたのかな?
あと2日早ければ こんにちはー^^ ってなってたかもねー!(笑)

5/6 ちなみに私は自宅で草むしりしてました(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

お店の人がデカい金魚見たことないから本物持って来いって...
そしたら作ってあげるってさぁ~(笑)

無理だよねぇ~^^

Re: タイトルなし

シンさんへ

シンさん家からだと近いよねぇ~!
一度訪れてみてください^^

夏には徹夜踊り

さ~! 郡上踊りを覚えたので、
夏には(徹夜踊り!)に突撃だ~!。(*^_^*)
それまでに浴衣(ゆかた)を買って置かなきゃね!。

で!「サンプル工房」でのビール飲みの
な~んちゃって写真! 10人中10人はやるポーズ!。

トーシーさん!はここでひねって、
頭にビールをかけるポーズとりゃなきゃ!。^^(笑)

一番左の物

あ! 「サンプル」のソフトクリーム!当てるの忘れました。

一番左の(フライイング)でかぶりついたものです。(*^_^*)
何でかって? 本物が出て来るのを待ちきれなかった~。(笑)

Re: 夏には徹夜踊り

koutokuさんへ

私 平凡な人間なもんで 飲むことしか思いつきません(笑)
頭にビールをかけるポーズ 次回のお楽しみにってことで^^



Re: 一番左の物

koutokuさんへ

なんと 妻のソフトですか?
う~ん 確かにうちの妻なら サンプルでも ガブッ といっちゃうかもねぇ~(笑)

GW中はずっと晴れで良かったですねぇ~♪

サンプル本物みたい★
ソフトクリームは真ん中がサンプルだと思いまーすヽ(^o^)/


めんたいパーク魅力的(#^.^#)
魚卵大好き~!!

GWにしては人少ない? 撮影に気つかった?

ストローは本物ですって  ストローのサンプルって有るのだろうか(*^。^*)

郡上八幡には食品サンプルを作っている所が有るんですね。
サンプル作りっておもしろそうですね。

郡上八幡城は3年前のGWに登ったような・・。
汗だくで登った記憶が有ります。

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

ピンポ~ン♪ 大当たり~~~
サンプル工房さん いろいろあって面白いよぉ~

Re: タイトルなし

英さんへ

GW凄い人出だったよぉ~!
人のいない瞬間を見つけて 撮ってたよぉ~

ストローのサンプルあったら 私も見てみたい(笑)

Re: タイトルなし

のんびりカメさんへ

郡上八幡城 私も以前登りましたが 確かに汗かきました(笑)

郡上八幡は水と共生する城下町で知られていますが、
食品サンプル発祥の地でもあるんです

な~んちゃって ↑ これはネットからの情報です(笑)

いろんな食品サンプルがあって面白いですよぉ~
次回行かれた時には サンプル工房さんへも立ち寄ってください^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード