スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

花咲かばあちゃんの芝桜

郡上八幡を後にし明宝方面へ

國田家の芝桜を見に来ましたぁ~



國田家のおばあちゃん(故かなゑさん)が 1961年ごろから自宅裏で株分けし
増やしてきた花畑

現在は娘さん夫婦や地域住民の協力を得て管理され 広大な敷地に色とりどりの
芝桜が咲いています

平成4年に「農林水産大臣賞」
平成8年に「内閣総理大臣賞」を受賞されています

では ご覧ください







.jpg

.jpg





.jpg

写真では 実際の色が出ていないのが残念ですが

皆様 機会があればご自分の肉眼でご覧ください

私 マジで感動しました^^

ではこれから 美濃市方面へ向かいま~す

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

芝桜見事ですね☆
まわりの景色も最高です!

GWはずっとお出かけだったんですかぁ~?

なにっ!

ヨネばあちゃんの同級生の花咲かばあちゃんが

きれいだったので感動したって??

大奥様にヤキモチやかれなかったのかぁ~(笑)

この婆ちゃんは凄いね~、みんなに慕われる感じがしてきました。
それに根性あるなあ~、でも今は居ないのかあ。
私んちの隣の婆ちゃんも凄いよ。徹底的意地悪婆ちゃんだけどね。
皆さんが喜ぶことをするのと、意地悪とでは心が違います。
それは別にして、ここまで築き上げるには、かなりな時間がかかる
感じがする。有名になればなるほど管理も大変だよなあ~
キレイですね。

自分の肉眼でご覧ください←どっかで聞いた事あるような 言い回し方(笑)
芝桜は見てよし 香りよし (=^・・^=)
しかし手入れが大変なんだよねぇ~ 草むしりが(;_;)

たしかに。
現地で見たらもっともっときれいだろうな~

すごい芝桜ですね~。
個人でこれだけの規模を管理するのは大変ですね。

実際に見ると、花の色がもっと鮮やかできれいなんでしょうね!

Re: タイトルなし

桃ママさんへ

素晴らしい芝桜です^^
ぜひ一度 ご覧ください!

GW後半戦だけの お出かけでした

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

んっ?
パパもヤキモチやいてるのかぁ?

ヨネばあちゃんに おごられるぞぉ~(笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

ホント 綺麗すよぉ~^^
でも 手入れは大変でしょうねぇ~!
この芝桜を見に来る方のために 駐車場まで確保されています
地域ぐるみで 育てているのでしょうねぇ!?
感動しました^^

Re: タイトルなし

英さんへ

肉眼で・・・ ← 私もどこかで聞いてことあるような(笑)

芝桜 機会があればぜひ一度 案内しますよぉ~♪
でも時期がGW前後だから チョット無理かな!?

で いつも草むしりさせられてるから苦労がわかるんだよねぇ~(笑)

お花見ですか

私は写真を趣味にしていますが・・ブログ用はコンテジで撮影しています。この頃は性能も良くなり、一眼と変わらない色も出ますが・・そのまま載せると容量オーバーになるので、ソフトを使用して軽くして載せていますが、めちやめちや変な色になります。やはり、現地で感動するのが一番です。

Re: タイトルなし

せんべいまゆさんへ

マジで 綺麗ですよぉ~^^
ぜひ一度 訪れてみてください!!

Re: タイトルなし

のんびりカメさんへ

もうなんて表現すればいいのか・・・
素晴らしい の一言です^^

ぜひ一度 訪れてみてください!!
道の駅 明宝の近くです

Re: お花見ですか

OLDMANさんへ

そうなんですよね!
画像縮小やなんやかんやすると 変な色になっちゃうのが残念です

やはり自分の目で見るのが一番です^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
