スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

少し便利に ・・・

いよいよ 夏本番使用に向けて チョコット快適化を・・・

といっても 皆さんがされているのを マネているだけです!(笑)

それは ウインドウバグネット (車窓用アミド) の 改良

↓ 画像では分かりずらいですが バグネットを装着したところです



運転席から見ると



こんな感じですが サイドミラーが全く見えません

まぁ~ 装着したままの走行は考えていませんが

ちょっと移動するにも不便なので 透明のアクリル板を 同じようにカットして



取り付けてみました



これで P泊地内の移動くらいは問題ないでしょう^^

装着したままでも 窓の開閉も問題なく いいアイテムです

でも     でも     でも~~~~  エアコンが  ホジィ~~~~~(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

私は。。

フロントは、K製を大枚をはたいて、最初に購入しました。
前回制作して、ひどい事になりましたので・・(ただ腕が悪いだけですがね)
トーシー様のように、きようではありません。
ところで、私の快適化の最新版を見てください。
スタビライザーと非常に相性の良いアイテムを付けましたよ~!

考えてる時が!

「キャンカー」持ちではないので、
ドンだけ快適になったか分かりませんが!
快適化の(アイディア)を考えてる時が
一番快適じゃないですか?。(笑)
で!一番は「安全運転」の快適化でしょう。(*^_^*)

Re: 私は。。

OLDMANさんへ

夏対策用品としては いいアイテムでは....

それと 快適化の最新版拝見しましたよぉー!
これからいろいろ調べてみます
何かわからないことがあればお聞きしますので よろしくで~す^^

スタビは私も 納得してます!!

Re: 考えてる時が!

koutokuさんへ

この商品は (株)AIZUの商品ですが 100車種以上に対応している
らしいですよぉー!
koutokuさん家の 車にも適応しているかも。。。
これ結構いいと思いますよぉ~^^

あまり公にすると 咲妃ちゃん麻衣ちゃんが 爺ちゃん買ってぇ~ と
言い出しますので ひそかに調べてくださいねぇー(笑)

ジイーーーーー!

どっかで見た事あるな〜 何処だったかな〜??

まっ!いいか!^^

つなぎ目の所がもう少し後ろだとミラーの所に重ならなくて良いのですけどね〜(笑)

おっはぁ~(=^・・^=)
夏のアイテムと言ったら 忘れてならない物は ハエタタキ♪
うちわでは中々逃げられるので 専用ハエタタキが良いでしょぅ♪

ついに作りましたか。

これじゃないと、移動するときいちいち外さないといけないので

便利ですよねー

次の快適化は何かな?

楽しみにしてます。~友~

こんにちは。 アツイ!アツイ!ですね。
なかなか器用に細工なさるものですね。職人技!
ところでエアコンは車載エアコンではダメですか。
一晩エンジン回してもそんなに燃料は必要ない
と思いますが、どんなですか。 私は人の居ない
ところでは車のエンジンをかけて涼んでいます。
キャンカー用のエンジンをかけてエアコンを動作
させている車の横も結構うるさいですね。 車の
エンジンのほうがよっぽど静かと思います。
バンテックとイスズのサブバッテリーで駆動する
エアコンシステムと言うのが興味深いですね。

私も・・・

こんばんは、
私も、真似てやってま~す。
運転席もやりましたが、窓から顔が出せず不便でした。

エアコンほしいですね~この暑さですから、
できれば、家用のエアコンつけたいのですが、キャンカー小さいので、見送りで~す。

8月24日の秋田の大曲花火大会行く予定ですよ。

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

どっかで見た事あるってかぁ?

私も どこかで見たことあるような気がする(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

もちろん ハエタタキは 北海道キャラバン用に積載積みだよぉ~^^

でも いつ北海道へいけるのか?

それが問題だぁ~(笑)

Re: タイトルなし

友さんへ

以前から ず~っと手を付けなければと思ってたのですが
やっとやる気になりました(笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

ほんと 暑いですねぇ~!
うちも もうダメとなったら 車載エアコンを使ってます
でも バッテリで駆動するエアコンは 確かに興味深いですねぇー!
が 一番問題なのはどこへ取り付け???
バンコンには 中々難しい問題です(笑)

Re: 私も・・・

みやさんへ

オッ! やってますかぁ?
皆さん考えることは 同じなんですよねぇ~^^

で 大曲へいかれるのですか?
多分 カトモオーナーさんも結構いかれると思いますから
頑張って探してみてください

私は エアコンの効いた部屋でビールを片手に
BS生放送で大曲花火見物しま~す(笑)

車をチョッと動かすだけでもミラーが見えないと不安ですよね。
これなら、バッチグーですね。
エアコンも・・・頑張ってつけてくださいね

Re: タイトルなし

レオじじい さんへ

バンコンなので エアコン取り付けは難しいですよねぇー!?
いい方法が見つかればいいのですが...

さすが!!
内職大臣♪

ヒマつぶしがお上手!!!!

暇つぶしにうちの防音対策を。。。。。(⌒_⌒;

なるほど、うまくできましたね(^^)
年々暑くなる夏はエアコンが欲しくなりますねー
やかましい発電機でエアコンつけている車よりアイドリングでのカーエアコンのほうが静かかも(笑)

Re: タイトルなし

きゃささんへ

内職のことなら まかせてチョンマゲェ~^^

でも 防音対策は いくらやってもきりがないよぉ~(笑)

いっそうのこと 発電機 ヤフオクに出しちゃう?(笑)

Re: タイトルなし

せんべいまゆさんへ

そうですかぁ?
カーエアコンのほうが静かですか?

やはり私のバンコンでは諦めるしかないですかね?(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
