スポンサーサイト

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

久々に家族で ・・・


子供たちが温泉に連れて行ってくれるというので お言葉に甘えて(笑)



今回は 子供たちが運転 私と妻は後部座席でのんびりと。。。

目的地向かって 高速を 走っていきます



そして 到着したところは ???

チャップリン像があります



まずは とりあえず記念写真を・・・(笑)

20130922-0.jpg

でも なぜ チャップリン?

もちろん チャップリンが下呂温泉へ来たわけではありません(笑)

それは 下呂温泉観光協会が

『 観光客が映画について語りながら温泉街を歩けるような 映画通りを作ろう 』

ということで 作られたそうです

ってことで 下呂温泉 までやって来ましたぁ~!



まだ ホテルのチェックインまでには時間があるので 少し温泉街を ウロウロ

20130922-5.jpg







そして 今宵のホテルへ



到着後 速攻で ドボォ~ン♪ と。。。

いやぁ~ いい湯でしたぁ~^^

そして 待ちに待った 夕食

オーーーット! その前に 恒例の乾杯しないと・・・

お疲れ様でしたぁ~ 今日は ありがとぉ~!

では カンパァ~ィ♪



今日の夕食は 『 飛騨牛のしゃぶしゃぶコース 』

美味そぉ~~~♪



ガブッと



いやぁ~ 飲んで食って! 満腹で~す^^

部屋へ戻って 速攻 となりました(笑)

------------------------------------------------------

そして次の日

子供たちが馬籠宿へ行ったとがないというので 少し寄り道を





ここは観光化されてしまって 人・人・人ですねぇ~!



言葉も 日本語以外のほうが多いかも...(笑)



でも いいところです^^

観光客の少ない日に来るのが ベストでしょう!



ってことで 今回の 一泊二日 温泉旅の終了で~す!!

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

おおおおおおおおおおおおおお
なんと贅沢な食事
飛騨牛のしゃぶしゃぶに、でっかいアメリカザリ いや伊勢海老等々のお刺身まで。
うらやましい~
それになんといっても温泉の後の生ビールが浦山ですぞー(^-^)

Re: タイトルなし

せんべいまゆさんへ

温泉に入って 冷え冷えのビールをグビッと...
最高ですねぇ~^^

飛騨牛は 柔らかくってメチャ美味でしたよぉ~♪
伊勢海老は これ ナニ? ってな感じでしたけど(笑)

翔太君が飼育していたザリガニが逃げ出したのだけど

何処かで見かけなかった?

後ろに走るのが早くて チョットだけ人見知りします

名前はザリーといいますが(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

私の見たのは ビクとも動きませんでした

名前を尋ねたら ガニーって言ってたので
多分 人違いだと思います

他をあたってください(笑)

下呂温泉は、一頃の人気から少し寂れてきたように感じますが
昔は浴衣姿で下駄の音を響かせ面白いところに行ったり・・・

今はホテル内で全てまかなう様になって来ましたね。

それにしても良いですねー、お子様方から旅の誘い
お酒も進みますね

牛海老ですか!

そうだったのか~! 連休中、東名阪の桑名IC 辺りが渋滞してたのは、
名張方面からの車が1台走っていたんだ。

親孝行なエエご子息で、こんなエエ子の親の顔が見たいですよ!。

なに~! 大口開けて肉食べてるのが、親だって~!。(><)
へ~!そうか、これが(とんびから鷹)と言うんだ。(笑)

え~ですな・・

下呂には、行きますが・・いつも日帰り入浴・・
うちにも、トンビが鷹にならないかな~!!
私の所は、無理みたいです・・
さぞかし、お酒も進んだ事と想像します~!!

Re: タイトルなし

レオじじいさんへ

下呂温泉はいつも通過していたのですが 初めて訪れました
もっと寂れているのかなと思っていましたが なんとなんと!
若者もいっぱいいるんですよ^^
3連休だったので多かったかもしれませんが 中々よかったですよぉ~^^
もちろん お酒も美味しかったです!

Re: 牛海老ですか!

koutokuさんへ

桑名ICあたりで koutokuさ~~~ん! と叫びましたが
聞こえませんでしたか?(笑)

でナニ?
私の顔が見たいと???
照れるなぁ~(笑)

それと 3択問題の 大口開けて食べているのは うちの娘でした^^
残念でしたぁーーーー!(笑)

Re: え~ですな・・

oldmanさんへ

え~でしょぉ~^^
もちろん お酒 飲みすぎましたぁ(笑)

で トンビって 誰のこと?

おっはぁ~

飛騨牛&伊勢海老ガブリ♪旅お疲れ様でしたぁ~(=^・・^=)

しつけをしてた子供達には 今からは ヨイショ♪ しておかないとね♪

Re: タイトルなし

英さんへ

そうそう 老後の面倒見てもらわないとねぇ~(笑)

下呂温泉ですか。
我が家の息子夫婦もこの前行ったみたいです。
馬籠宿はやはり平日に行かないと混んでいますね。
早朝or夕方が空いていて良かったですよ。
隣の妻籠宿もいいですね。

ホント親孝行な子供さん達。。。。。

一日貸してほしいわ〰!!

Re: タイトルなし

のんびりカメさんへ

そうですね! 平日がいいのでしょうね!?
妻籠には以前 子供たちを連れて行ったもので
今回は 混んでいること覚悟で馬籠へ行きました(笑)
私的には 妻籠のほうがいいと思うのですが...

Re: タイトルなし

きゃささんへ

有料になりますが よろしいでしょうか?(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
