中国庭園 見学♪

先日 仕事を少しサボって 鳥取県東伯郡湯梨浜町にある

中国庭園 『 燕趙園(えんちょうえん)』へ行ってきましたぁ^^



ここは 中国の皇家園林をテーマとするテーマパークだそうです

では ご覧ください♪

























ゆっくり見て回っても20~30分程で 一周できるのではないでしょうか?

中々綺麗に手入れされていて 私的には お気に入りです^^

ウロウロしていると ちょうどいい時間

今から 雑技ショーが始まるというので 会場へ...



なんと! 観客 私たち二人入れても 7、8人です(笑)



それでも 頑張って演技してくれました♪

まずは 皿回し





そして これはなんて言ったかなぁ?  ワスレマシタ^^

顔 (面)が 瞬時にして変わるんです



全部で 12面あるそうです

あまりに動きが早いので 写真ブレてます(笑)



そして 最後は 一輪車



右足首あたりに置いたお椀を蹴り上げ 次から次へと頭の上へ



25分間の演技 皆さん お見事でしたぁ~^^



でも いくら平日とは言え こんな観客数で大丈夫なのでしょうか?(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

鳥取に?

こう言うところがあるんですね!

中国です

「鳥取県」と言わなければ、マジ中国かと思った~!。(*^_^*)
庭園の貸切状態はエエですが、ショー!の貸切状態は、
やる方も、見る方も!盛り上がりがないでしょうね?。
で、国の(まつりごと)が影響してるなら、悲しい事ですね。(ー_ー)!!

Re: 鳥取に?

シンさんへ

鳥取にこういう所 あるんです(笑)
ここは道の駅と併設していて 駐車場も結構広いですよー!
興味があれば 訪れてみてください^^

Re: 中国です

koutokuさんへ

ここ中々綺麗にされていて いいところでした^^
で 雑技ショーですが 私達のためにしてくれているようで
結構 楽しかったですよ~!
また チャイナドレスのレンタルもできるようで 咲妃ちゃん麻衣ちゃんの
記念にいかがですか?

中国地方に住んでいながら知りませんでした(^^;
あまりの観客の少なさにも驚きました。
ほんと大丈夫でしょうか。

私のブログと違って 年齢層高くない?

女子高生の雑技団なら 観客も増えるのだろうね~(笑)

おっはぁ~
2回行った所(=^・・^=)近くを通るならまた行きたくなる所(=^・・^=)
ニーハォ雑技団  観客の少なさは昔と変わらないなぁ・・・ホントダイジョウブカ
顔面が瞬時に変わるのは(変面)漢字は違うかもしれないけど(ヘンメン)と言う

こういう所が有ったんですね!
今度行ったら寄ってみようかな。
でも観客が少なすぎて、経営が成り立つのかな?

道の駅に併設しているようなので、寄ってみたいですね。

いいですねー

鳥取にこんな場所があるなんて、知りませんでした。

この様な所は大好きです。

鳥取、島根はゆっくり旅行したいと思っていますので参考にします。

トーシーさんでも仕事休むんだー ~友~

Re: タイトルなし

せんべいまゆさんへ

ほんと やっていけるのでしょうかねぇ?
早めの見学をお勧めします(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

年齢層 少し高め^^

これくらいがちょどいいんじゃないのぉ~

女子高生は 〇酒店さんにお任せしてるから(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

あっ! そうそう 変面でしたぁー!

さすが2回も行くと 覚えるんですねぇ~

で (変面)漢字もあってる^^

今日は 何か変なものでも食ったのかぁ~(笑)

Re: タイトルなし

のんびりカメさんへ

道の駅通にとっては 是非行かないと ですよねぇ~!
いいところでしたよぉ~^^

Re: いいですねー

友牧民(友)さんへ

私の拙いブログが 参考になれば幸いです^^

鳥取へ行かれた時は 是非行ってみてください

で 仕事ですが 私は ず~っと休みたいのですが
妻の許しが出なくって(笑)

友さんが 羨まし~ぃ^^


プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード