久々のブログネタがこれとは。。。トホホ

仕事が忙しく 2か月間放置していたキャンカーの洗車をしましたぁ~

洗車している最中 アシナガバチがウロウロ

洗車しながら フマキラーの 『 ハチ・アブ ウルトラジェット 』 を噴射して 5、6匹を撃退

そして 洗車後3時間くらいたって車へ行くと またまたアシナガバチが。。。

これは 蜂の巣でもあるのかな? と、 しばし観察していると

なんと ボンネットの中へ・・・

しばらくたっても 出てこない

んっ? まさか?

と ボンネットを開けると

20140706-1.jpg

ぎゃぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!!

20140706-2.jpg

蜂の巣が・・・

恐る恐る ハチ・アブ ウルトラジェット を噴射して 無事無傷で撤去しました

久々のブログネタが これとは (笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

蜂の巣ですか・・

大変ですね・・刺されると寝込む事になりますが・・刺しどころが悪ければ一刺しでさようなら!!では話になりません・・私は、エンジンルームの中で、猫が暖を取っていたような??毛と足あとだらけ・・・巻き込んだら、その時は・・どうするのでしょう??  

虫の知らせ!

そうです、こう言うのを(虫の知らせ!)と言って、

(2ヶ月)も動かん「キャンカー」は、「断捨離」をせい!と言う事です。

思い切って「名張川」に沈めましょう。 私!引き上げに行きます。(笑)

車も放置しすぎると蜂の巣が出来るのですね〜
ブログも放置しすぎると蜂の巣が出来るかも^^
そう言えば 例の酒店で求人募集してたよ(笑)

蜂は安全な所に巣を作りますからね、ズーと動かないと知っていたのでは(^_^)
刺されなくってよかったですね。

ぎゃー おそろしい~
うちも2年前に北海道へ1か月ちょっとおでかけした時、自宅に足長蜂が巣を作っていました。
蜂の巣は夜に退治しないと昼間にお出かけしてた蜂がまた戻ってきますよ。
刺されなくてよかったですね(^-^)

おっはぁ~(=^・・^=)
冗談で乗っていないと思ってたら本気で乗っていなかった@@
誰からでも好かれた方が良い それがハチだろうと♪
車で数百キロ走り ハチが外に出たら ここはドコ? 私は誰に?に(笑)

Re: 蜂の巣ですか・・

oldmanさんへ

まさかのまさかでした 蜂の巣があるなんて(笑)
でも 猫がいたらもっとビックリかも...^^

Re: 虫の知らせ!

koutokuさんへ

断舎離できない私です(笑)
使い古しの電ノコ(ガラクタ)でよければ沈めておきますので 引き上げに来てください^^
切れ味は悪いので 使用には要注意ですよ(笑)

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

パパも 蜂の巣ができないようにキャンカーに閉じこもっておいてください!

アッ!
その為に 家には戻らないのですか?(笑)

Re: タイトルなし

レオじじいさんへ

無傷で対処しましたが ウルトラジェットを噴射するときは緊張しましたぁ~(笑)

Re: タイトルなし

せんべいまゆさんへ

ほんと刺されなくてよかったです^^
今日確認しましたが 今のところ戻ってきていないようです(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

同じ好かれるなら 女子高生がいいなぁ~(笑)

何で退治しちゃったんですか〜!!
このまま置いとけばでっかい蜂の巣になってタダで!!!蜜やら蜂の子取れたのに!!

タダ仙人の修行が足らん!

Re: タイトルなし

きゃささんへ

んっ? 蜂蜜?
さすがきゃささん
そこまで気が付かなかったぁ~(笑)
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード