信楽陶器祭り

昨夜ニュースを見ていて 信楽陶器祭りの開催を知り
チョックラ 行って見るゥ~ ってことで 7時出発で行ってきましたぁ~

開催時間は9時からなのですが 8時到着し 無事余裕で駐車完了!!

まずは 駅前の即売会から



そして ブラブラすること1時間少々



そして 陶芸の森ブースへ移動

ここは作家さんたちが出店しているブース群で 中々イイ 
テンション

飽きることなく  またまた ブラブラと。。。





楽しい一日が過ごせましたぁ~♪

で 今日一で悩んだ小皿探し



最終 この2枚に絞られたのですが。。。

悩む・ 悩む・ 悩む … (笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

陶器祭りにまでマイクを持った酒店店主が
更に学生時代のヤンチャな想い出スナップ写真まで展示されていたのですか^^
んで?結局 大奥様は2枚購入ということですね^^

おっはぁ~(=^・・^=) ポンポコポンポン
また行きたい所No39番 ポンポコ村じゃ タヌキの聖地じゃぁ~
うどん屋の看板娘ばぁ~ちゃん 元気してるのだろうか? まだ生きてるよなぁ

酒店さんの無線はそこまで届いたのですか~
感度良好ですねぇ
買った小皿は39年後に鑑定団に出品ですか(笑)

あ~、右の皿~(^O^)/
うちも気に入って買いました、ドームやきものワールドで、ですが(笑)
古陶製作所のでしたっけ?良いですよね。
~牧~

「信楽焼き」と言えば狸。

最近は凝った「タヌキ」が有るもんですね~!。
こんな「タヌキ」を玄関先に置いても、(他抜き)の言われ!、
他の家を追い抜き、繁栄する事が出来んな~。
玄関先で「マイク」で、(アンドウサ~ン!)と やられたら!
たまらんがや~!。(笑)v-425

おはようございます。
無事に帰ってきました。 家、車かたずけも終わりました。
車の中には結構いらないものも積んでいました。 これもいるかなと感じで
結局使わずでした。 今回の反省点です。
九州は女房の実家に帰る目的と周辺の温泉と紅葉です。 
又アップしますので見てください。 

最近のタヌキはやっぱり歌好きなタヌキが多いんですね(^∇^)

ハエたたき持って踊ってるタヌキはさすがに九州にしかいませんよね〜(≧∇≦)

どこかで見たような方がおいでるぞ。
ん! 違うかなあ~
これっ!楽しそうじゃないですか。
九州の行事がなければ行きたいね。

Re: タイトルなし

翔太君のパパさんへ

あまりに酒店さんにそっくりだったので
思わず声かけちゃったぁ~(笑)

Re: タイトルなし

英さんへ

看板娘さんとは 今回は合わなかった
やはり英さんが お相手しないとねぇ~^^

Re: タイトルなし

テトリンさんへ

39年後???
生きてるかなぁ?(笑)

Re: タイトルなし

友牧民さんへ

妻がこのお皿 牧さんがブログに出してたんじゃなかったかなぁ?
って言ってました
やはり そうだったのですね!
妻は どこへ行っても 行ったところを覚えないのですが
こういうのは覚えれるのですよ・・・ 不思議です(笑)

Re: 「信楽焼き」と言えば狸。

koutokuさんへ

アンドウサ~ン! 思い出すだけで笑っちゃいます^^
で 何故koutokuさんが知っているのだぁぁぁぁ!(笑)

Re: タイトルなし

TATCH12さんへ

了解で~す!!
紅葉 もうそんな時期なんですねー?
どこかへ 行きたくなってきたぁ~^^

Re: タイトルなし

きゃささんへ

九州のタヌキさんは チョット変わってますからね~!
日本の天然記念物ですから(笑)

Re: タイトルなし

inssさんへ

次回は是非 いらしてください。
楽しめますよぉ~♪
でも アルコールはないので 奥様にはちょっと
物足りないかもね~(笑)

食べましたよ~~!。

トーシーさん!、念願の(へこきまんじゅう)食べましたよ~!。

今日のブログに載せますよ!。 見てね~!。^^笑!

Re: 食べましたよ~~!。

koutokuさんへ

了解で~~~す^^
プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード