
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

1403Kmの旅 (4)

 
21日(月) 6:00 起床

朝の散歩です。

20090921-01.jpg

早朝の港は静かでのんびりできます。

20090921-02.jpg

20090921-042.jpg

散歩から帰ってくるとあの所沢ナンバーのキャンパーが外に出られてた。

20090921-041.jpg

『おはようございます。 遠いところから来られたんですねぇ? ・・・』 って声をかけたところから話がはずみ30分ほど立ち話し。

皆さん、車の話になると 熱いです。

それから朝食を済ませて、今日はレンタサイクルで萩市内散策の始まりです。

まずは自転車を借りに萩城跡近くまで

    

現在9:00少し前。 すでに沢山の方が観光されてます。

さぁ! 今から萩市内を 走ります。

20090921-031.jpg

まずは、萩城跡から

20090921-04.jpg

走り出してまもなく遊覧船乗り場が見えてきました。

20090921-05.jpg

遊覧船も 『いいなぁー』 ということで、すいているうちに乗ることに。

萩八景遊覧、約40分の遊覧です。

20090921-06.jpg

20090921-07.jpg

海に出たところでハプニングが起きました。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~』 って言ってる間に遊覧船ののぼりが海の中へ・・・

この日はちょっと風が強かったもので。

船頭さん、あわててのぼりの回収です。

20090921-08.jpg

さぁーて、城下町散策の再開です。

20090921-09.jpg

が、それもつかの間、小腹がすいてきたのでちょっと休憩。

妻が雑誌で見つけていたパンが美味しいらしいお店へ直行でーす。

で、これらを頂きました。

ボリューム満点 、味も満点 でした。

20090921-10.jpg 20090921-11.jpg

ご・馳・走・様・で・し・たー

再度、散策開始です。

20090921-12.jpg

タイムスリップしたようです。

20090921-13.jpg

で、2Kmほど 走って 松下村塾を見学に来ました。

20090921-14.jpg

20090921-15.jpg

20090921-16.jpg

塾生の写真が飾ってあります。

20090921-17.jpg

またまた、2Kmほど 走って城下町へ戻ってきました。

20090921-18.jpg

萩は、萩焼の焼き物が有名なんですよね!?

妻は焼き物が好きで好きでたまりません。

お店を見つけるとすぐに自転車を止めて物色してます。

その間、私は自転車とカバンの見張りです。

20090921-19.jpg

で、萩散策も5時間。 終~了!

お互い疲れてきました。

なので今日のP泊地 道の駅 『津和野温泉 なごみの里』 を目指します。

    

途中、釣堀を 発見!

岩魚やニジマスがを釣ることができます。

チャレンジしようと思ったのですが、人が多すぎて魚もスレているようで・・・

20090921-201.jpg

そこでこんな看板を 発見。

20090921-21.jpg

唐揚げ用 小さめ』 だって。

釣りをするのが目的なんだけどなぁー 』 って・・・

釣りをするのはあきらめました。

そして、

    

『津和野 なごみの里』 に到着!

ここも車で一杯です。

早速 温泉にも入りゆっくりと。

そして夕食の買出しに近くのスーパーへ行ったが・・・

時間が遅すぎたのか、ご飯系が売り切れです。

近くにはコンビにもないそうで、仕方なく道の駅のレストランで頂きました。

今日も、お・づ・か・れ・さ・ま・で・し・たー

20090921-22.jpg

和風ハンバーグ定食、しょうが焼き定食を 美味しく頂きました。

20090921-23.jpg 20090921-24.jpg

またまた車へ戻って

おやすみなさーい

現在まで、走行距離 827Km


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
