
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

1403Kmの旅 (5)

 
22日(火) 7:00起床

津和野の町はすぐそこなのでゆっくりと朝食をとり9:00頃から散策です。

まずは 駐車場まで。

    

まだ、9:00前なので駐車場はガラガラです。

ちょっと早すぎたかな? っとも思いましたが、ぽつぽつ観光客がいます。

殿町です。

テレビでも津和野といえばこの町並みが映りますね。

山陰の小京都といわれるとおり、風情があります。

20090922-01.jpg

20090922-02.jpg

20090922-03.jpg

20090922-031.jpg

20090922-04.jpg

20090922-05.jpg

20090922-06.jpg

ずっと歩いてくると津和野駅です。

20090922-07.jpg

今日はあいにくの 天気です。

本来なら昨日同様、レンタサイクルで津和野の町を散策と思っていたのですができそうもありません。

なので今日は歩きのみなのでここまで。

後は来た道を戻ります。

が、その前に展示されているSLの前で ハイポーズ

20090922-09.jpg

本来なら山口から津和野までSLが走っているそうなので見ようと思っていたのですが、津和野駅到着は12:30頃とのこと。

現在はーと時計を見るとまだ10:30。

今から2時間も時間をつぶせそうもないのでSLは次回ということで津和野を後にすることに。

今回の旅は、ここから自宅へ戻る予定だったのですが、まだまだ時間があるため日本海側へ一旦出ようということになり目指すは、道の駅 『ゆうひパーク浜田

    

走っていると、『しまねお魚センター』 という看板があったので寄ってみました。

美味しそうな 魚が並んでいます。

20090922-10.jpg

この「お寿司」 3パック と、「揚げたてのてんぷら」 4枚 を本日の夕食に用に Get

20090922-11.jpg

そして5分くらい

    

で、目的地 『ゆうひパーク浜田』 到着です。

20090922-12.jpg

ここは夕日がすばらしい夕日スポットになっているらしく、夕方になるとカメラマンがやってくるそうです。

が、あいにく今日は なので残念です。

20090922-13.jpg

20090922-14.jpg

でもここでも大阪から来られているキャンパーと話が盛り上がりました。

20090922-151.jpg

そしてお先に失礼しますとお別れし、高速に乗るのでガソリン補給。

高速はちょっと高いですからね!

そして 温泉に入って帰ろうということになり、近くの 『湯屋温泉リフレパークきんたの里』 へ。

駐車場につくと向こうのほうから手を振っているおじさんがいます。

誰かな?と思っていると先ほどお別れした大阪のキャンパーが・・・

またまたお風呂の中でクルマ談義 の始まりです。

のぼせそうになりました。

それからお別れし、金城PA(ここはスマートICの出入り口がある)から浜田自動車道->中国道と走って帰ります。

が、今日は渋滞の手前のSAでP泊。

とりあえず走ります。

すると、岡山にある勝央SAまであと少しというところで『 勝央SA混雑・満車』 の案内板。

こりゃ大変だぁー!

ここでこんなに混んでいるとは思いもよらなかった。

で、何とか大型車のスペースに誘導されて今日はここまで。

20090922-16.jpg

20090922-17.jpg

お魚センターで買った食材で夕食です。

お・つ・か・れ・ま・で・し・たー

食材 Get していて良かったです。

SAの軽食/レストランは超満員です。

現在まで、走行距離 1162Km


------- ◇◇◇◇◇◇◇ -------


23日(水) 6:00起床

今日は、自宅へ向かってひたすら 走るだけです。

なんとしても中国道の宝塚周辺の 渋滞だけは避けないと。

昨日22日の渋滞は25Kmくらいとなっていたはず。

最終日も同様になることを想定して少し早い 7:00 出発です。

途中、名塩SAで朝食、天理PAでトイレ休憩のみで無事自宅まで帰ってきました。

全走行距離 1403Km 旅の終了です。

今回のテーマ

●中国道(吹田IC - 西宮IC間)の渋滞を絶対に避ける事
●急がない旅

は、見事達成です。

お・づ・が・れ・さ・ま・で・し・たー

PS.

早くも妻が、『次どこいくのー?』 だって。

一度でいいから計画してくれー 』 って思いますが、

次はどこにしようかなぁ!?』 って考えている私です。


  ブログランキングに参加してます。
  ポチッとしてもらえれば うれしいです。
   ↓↓↓        ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
