
  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

癒されます

今回の旅目的も最後の洗車で完了!

20140914223635242.jpg

そしてカトモから三時間ほど走って 高橋まゆみ人形館へ

20140914223648c52.jpg

201409142237010a5.jpg

残念ながら中の撮影は禁止なので 興味のあるかたはネットで。。。(笑)

中々いいと思いますよー

201409142249278b2.jpg

ねっ!

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

師匠のもとで カンパァ~ィ♪の練習

九州からブロ友の英さんご夫婦が来られましたぁ~

道の駅に併設しているお店で まずは カンパァ~ィ♪

20140414-1.jpg

カンパァイの師匠のもとで 練習を・・・(笑)


そして 次の日は伊賀の町を散策ってことで

まずは 旧小田小学校へ

20140414-2.jpg

ここは明治に建てられた小学校で 三重県に現存する小学校では一番古いらしい

で 伊賀と言えば 忍者

20140414-2-1.jpg

ってことで 英さんご夫婦には忍者の衣装に着替えてもらって 散策開始で~す♪

GWまで忍者フェスタ期間中なので このような格好で歩いている方が沢山います!

20140414-3.jpg

でも 腹が減っては・・・ なので まずはここ 『 ハハトコ食堂 』 さんで腹ごしらえ

20140414-4.jpg

そして 散策しだすと前から忍者衣装の 可愛いワンちゃんが(笑)

20140414-6.jpg

電車も忍者衣装

20140414-7.jpg

ここは 伊賀上野城

20140414-8.jpg

これは 石垣を押しているのではありません

20140414-9.jpg

石垣から堀を覗こうとしているのですが 高いところが苦手なようで・・・(笑)

そして 忍者博物館で忍者のお勉強をして

20140414-10.jpg

3時間ほどブラブラとしたので 自販機前でお茶タイム(笑)

20140414-10-1.jpg

そして 今宵ディナーの買い物して に入って キャンプ場へ

20140414-11.jpg

桜も満開で英さんご夫婦をお迎え♪

20140414-12.jpg

そして 本番の カンパァ~ィ♪

20140414-13.jpg

夜遅くまで楽しいお話をさせていただきましたぁ~^^


そして次の日は 信楽焼き散策

20140414-14.jpg

しだれ桜が満開との情報をGet したので チョット見学に

20140414-15.jpg

ここも満開で 迎えてくれましたぁ~^^


そして また是非近いうちにお会いしょう! とお約束して お別れとなりました


PS.
英さん 嫁様 楽しい時間をありがとうございました


  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プチオフ


昨日 カトモのJ2DECKに乗られている 岐阜県にお住いの友牧民さんご夫妻と

カンパァ~ィ♪



プチオフしてましたぁ~^^

最近 名刺を作り直したとのことで 2枚貰ってあげました(笑)



そして楽しい宴は 午前0時まで・・・



奥様の牧さんがダウン寸前なのでお開きとなりましたが 楽しいひと時をご一緒に♪

そして 今朝お別れとなったのですが その前に記念撮影を パチリ

20140321-4.jpg

又 お会いできる日を楽しみに。。。


PS.
牧さん 私小っちゃく見えます
次回から ハイヒールは禁止とします(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

約9ヶ月ぶりの再会♪

お久しぶりで~す^^

神奈川の I さんご夫妻が わざわざ会いに来てくれましたぁ~♪

な~んちゃって それは冗談で。。。(笑)

那智の滝へ行こうと思ってるので 時間あればちょっと合って

おしゃべりでもしない? っと 連絡をくださりお会いすることに。。。



愉快なご夫婦と 9月ぶりの再会です♪



また近くに来られたら お会いしましょうねぇ~!!

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

本州最南端へ

久々のクルマ旅 行ってきましたぁ~!

本州最南端を目指して南下

日頃のストレス解消に。。。(笑)



海を見てると 落ち着くんですよねぇ~

天気は 快晴

気温もポカポカ



そして帰り道 『 道の駅 パーク七里御浜 』 を通過しようと
駐車場のほうを見ていると カトモのボーノが止まっている

これは ご挨拶にとUターンしてボーノの左後方へ停車

20140113-6.jpg

するとすぐに私の車に気付いたようで 降りて来てくださいましたぁ

『 初めましてぇ~・・・ 』 と ご挨拶

すると なんとその近くに カトモ車 オークサイドが止まっているじゃないですか!

20140113-7.jpg

なんと 2台のカトモ・オーナーさんとお会いすることが...

初めてお会いした方々とは思えないくらい お話が弾みましたぁ

今年は 新年早々 何かいいことがあるかもねぇ~(笑)

で 一時間ほど ペチャクチャお話をして お決まりの記念撮影を パチリ



向かって左がオークサイド、 東京から来られているMさん所有

向かって右がボーノ、 大阪から来られているTさん所有

Mさん、Tさん またどこかでお会いできる日を楽しみに。。。♪

ということでお別れし 帰路につきました


PS1.

Tさんへ

集合写真必要なら画像送りますので

お渡しした名刺のメールアドレスまでご連絡ください!

ご連絡 待ってま~す

PS2.

カトモさ~~~ん!



いつの間に ↑ のようなシールができたのですか?

私にも1枚 ください!

イヤ 2枚 くださ~い!!(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

広島県まで カンパァ~ィ♪ の練習に

inssさんご夫妻と 英さんご夫妻と 我が家 計6名で忘年会をしようということで
広島県まで 行ってきましたぁ~



inssさん夫妻とは ちょうど1年ぶりの再会^^

英さん夫妻とは5か月ぶりの再会^^

皆さん相変わらずお元気で 楽しい忘年会となりましたぁ♪

尾道市、竹原市の散策もしたのですが こちらの模様は inssさんのブログを
ご覧くださ~い!! ← チョット手抜きしまーす(笑)

で 忘年会会場は 道の駅たけはら近くの 『 磯っ子 』 さんで



では 『 今年もお疲れ様でしたぁ~! 』 ってことで カンパァ~ィ♪



と 楽しい宴が 始まりましたぁ~

でも この後はいつもの通り 写真がありません(笑)

唯一ある写真は ↓ この一枚



ギャハハハハァ~!

ROOTS二次会宴会場での カンパァ~ィ♪ 画像です(笑)

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

微笑みが出るクルマ♪


先日のクルマ旅で見かけた手作り? の手押し車



よくできてますねぇ~^^



なぜか懐かしい気持ちになりましたぁ

このクルマを見かけた皆さんの顔からは 微笑みが。。。

『 子連れ狼 』 を思い出したのは私だけだったのでしょうか?

チョット古すぎたかなぁ~(笑)

で このクルマを見かけたのは 金沢市の武家屋敷跡周辺

20131105-1.jpg

20131105-2.jpg

↑↑↑ 青い標識と 奥の方に見えるビルは ジャマですよねぇー!(笑)

20131105-3.jpg

20131105-4.jpg

でも いい感じの所でしたぁ~♪

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

のほほ~んな気分♪


五箇山 相倉合掌造り集落

ゆったり気分になれますねぇ~♪

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

小さな集落ですが いいところです^^

皆さん 行きたくなりましたでしょうか?

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

無料温泉手形

先日 初めて使ってみましたぁ♪





この本があれば 無料で 入浴できるんです^^

ここは 三朝温泉にある 『 旅館 大橋 』 さん



いいお湯でしたぁ~♪

(画像はHPから拝借)




でも あまりの丁重なスタッフの対応に 恐縮しちゃいましたぁ!(笑)

本来なら日帰り入浴は ¥1000 だそうです

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

鳥取と言えば...

もちろん 私の中では砂丘!

なんですが



今回は入口から少し入って 写真撮影のみ(笑)



皆さん 頑張って歩いていますが 今日は なので 汗だくでしょうねぇ~^^

運よく ラクダちゃんも



で ここまで来たのは 『 砂の美術館 』 を見学するため♪



それは 昨年GWに鹿児島で見た 『 吹上浜 砂の祭典 』

そこでの 砂像彫刻が素晴らしかったので ここでも見れるかなと...

まずは 入館後 砂像彫刻の作り方を パネルとビデオで お勉強(笑)



今回のテーマは 『 王朝の栄華とよみがえる神秘の国々 』

それでは 素晴らしい作品を ご覧ください^^

















チョット 変な人がいますが 気にしないでください



これでも 踊っているつもりです(笑)









で 見学した後は 彫刻家の方々と



記念撮影を パチリ

PS.
画像ではいい写りしてないのが残念ですけど 実物は素晴らしいです

  

  

  ブログランキングに参加しています

  ポチッとしてもらえれば うれしいなぁ~

   ↓↓↓        ↓↓↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ       カトーモーター

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

トーシー

Author:トーシー
=====================
三重県在住
憧れていたキャンピングカーを購入し、念願のキャンパーに
=====================
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

カウンター
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
